2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« さつまいも堀 | トップページ | 12/2 高学年冬キャン実行委員会 »

版画で年賀状を作ろう!

渡辺勲先生をお呼びして、みんなで版画を作ってきました。

こどもの彫刻刀を持ってきた人、先生のものを借りた人、

それぞれの道具で楽しみました。

お題は年賀状を作ろう!

来年の干支である犬の絵や正月にちなんだデザインを彫りました。

まずは台紙つくり。

文字は反転してしまうので注意が必要です。

あまり細かくても彫れないんです~

1511316915472

彫り終わったら刷ってみます。

先生がなれた手つきでゴリゴリと色をつけてくれました。

作業しながら先生とのトークも楽しめましたよ!

Kimg0018

色もつけて鮮やかに!

ちょっと大人な時間を楽しむことができました。
1511316933478


版画が完成したら、おいしいランチの時間。

先生からお孫さんの話もあり、みんなでにぎやかに食べました。

« さつまいも堀 | トップページ | 12/2 高学年冬キャン実行委員会 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1380802/72276569

この記事へのトラックバック一覧です: 版画で年賀状を作ろう!:

« さつまいも堀 | トップページ | 12/2 高学年冬キャン実行委員会 »