2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2017年9月 | トップページ

2017年10月

くれよんさんから、感謝の気持ち♡

9月に開催されたおやこキャンプのくれよん公演で、10周年のお祝いを頂きました。

お祝いして下さった子どもたちに、本当にうれしかった感謝の気持ちを込めて、ささやかな手作りのプレゼントが出来上がりました。
楽しみにしていてね。
20171018

15日の劇場運動会

明日10月15日に予定されていた劇場運動会ですが、雨の予報のため中止とします。
残念ですが、よろしくお願いします。

ちいさなげきじょう 2017② とびだせ絵本 

ちいさなげきじょう 2017 第2回は、プレイアドバイザー、演劇アドバイザー、読み聞かせ講師など、さまざまな肩書でご活躍の中市真帆(香味野菜)さんをお招きし、絵本で楽しい時間を過ごしました。

中市さんの読み聞かせが始まると、それまでザワザワしていた会場が静かになり、こどもたちが引き込まれていきます。

Dsc_3225

みんな楽しそう!

Dsc_3235

中市さんの読み聞かせは、聴くだけじゃなくて、絵本を題材に遊ぼうというもの。
輪になって遊んだり、折り紙を玉にして布の上で転がして遊んだりしました。

Dsc_3252

Dsc_3278

最後はママのお膝で絵本タイム。

Dsc_3305


絵本でこんなに遊べるんだとたくさんヒントをもらいました。

ありがとうございました。

総会に向けて

昨日、今日と2日間にわたり平成28年度の会計監査が行われ、無事終了しました。

感じの皆さん、立会人の皆さん、また、会計の皆さんありがとうございました。
10月16日の平成29年度通常総会に向けて準備が進んでいます。
会員の皆様のご参加をお待ちしています。
また、基調講演はどなたでもご参加いただけますので、ご希望の方は事務局までご連絡ください。
Photo

« 2017年9月 | トップページ