2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »

2017年5月

5/25(木)事務局引っ越します!

新事務局は、現事務局から徒歩10分?ほどの近い場所です。

S__30916675 S__30916676
とても広くて、快適な新居です♪
百聞は一見に如かず。
是非、覗きに来てください♪♪
新住所はこちら
〒321-0165
宇都宮市緑2丁目33-10
電話番号は変わりません。
住宅街の一角です。
車でお越しの際は、事務局で駐車スペースと利用法をご確認ください。

5/21()30度を超える暑さの中、宇都宮城址公園でフェスタmy宇都宮が開催されました。

高学年の子を中心に約20名参加。

お母さんたちは子どもの広場のお手伝いをしてくれました。

Image1

高学年の恒例行事となった模擬店出店。今年は、自分で作るお菓子やさんと輪投げを出店。

Image2

輪投げをして狙ったものをGET!

Image3

高学年の子に教えてもらいながら、低学年や幼稚園の子もお手伝い。

売り上げは、、、、気にせずに、楽しかったから良しとしましょう!

さつまいもの苗植え

5月7日、さつまいもの苗植えを行いました

晴天のなか、土の中から「おけら」も出てきて、子どもたちも大興奮でした
恒例の穴掘りもママやパパのおかげで、トンネルまでで出来上がりましたよ
美味しいさつまいもができますように
Image1_002_2

4/22 等身大の自分を描こう(ファインフィールドフェスティバル参加)

4/22 宇都宮文化会館を中心に、FFF:ファインフィールドフェスティバルが開催されました。

Image3

宇都宮子ども劇場からは、毎年恒例となった『等身大の自分を描こう』で参加。
講師に宮田順子先生(チャイルドアートカウンセラー)を迎えて、大きな紙の上に自分の型をとったら、なりたい自分や未来の僕、今の私を作り上げます。
使う材料は、絵の具や色紙、布にスパンコール毛糸やセロファンなんでもあり。
皆思い思いに素敵な自分を描きました。
Image1_2

4/30 高学年 ボーリング実行委員会

5/14開催予定の高学年ボーリング大会の実行委員会が開催されました。

Image1
当日の予定や、予約、次回の実行委員会の予定を決めた後の楽しいひと時。
 宇都宮子ども劇場版『インディアンポーカー』で楽しんでいます。
そのあと、時間も残ったので、みんなで「ジェットコースターに乗る―!」と300円を握りしめて栃木ファミリーランドへ走っていきました。
こんな時間を過ごしてみんな仲良くなっていくんだよ。

« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »