2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年4月

高学年 新歓キャンプ③

2日目は朝からお昼用のご飯を炊いておにぎりをつくり、朝ごはん用のサンドイッチをたくさん作って食べました。

片付けを終えて掃除も終えたら、芝生の上でゲームをしてお昼ご飯。

解散時間を30分延長して、管理棟前の芝生広場で遊んだ後、駐車場で解散しました。

新メンバーさんたち、これからよろしくね。

Photo_5

Img_3964_2

朝ごはんは大量のサンドイッチ。お昼用のお米はとっても美味しく炊けました。


高学年 新歓キャンプ②

4/1()-4/2()、宇都宮市森林公園で 高学年 新歓キャンプが行われました。

4年生は2人。初めてキャンプに参加する子が3人。久しぶりに参加する子もいて賑やかなキャンプとなりました。

自己紹介ゲームに始めまり、たくさん遊んだ後はみんなで夕飯のカレー作り。その後、キャンプファイヤーではなくランタンファイヤーの後、お風呂time

夜はカードゲームにおしゃべり。

楽しい夜は更け過ぎて…

Photo_3駐車場に集合して少年の家に向けて出発!

Photo_4 劇場版はじめの一歩

高学年 新歓キャンプ①

新歓キャンプの前日3/31に事務局で荷物の積み込みがありました。

実行委員の皆さん、お手伝いに来てくれた皆さん、ありがとうございます。

明日からの新歓キャンプに備えてゆっくり休んでね。
Photo

絵本の中のおかし作り

絵本の中のおかし作りをしました。

”からすのパン屋さん”
”ももちゃんのおいのり”
の絵本を読んで
思い思いのパンを作って食べました!
わたあめも自分で作って食べちゃいました。
スープも美味しかったよ。
また、作りたいね♡
Img_2628 Img_2625_3

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »