2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2016年12月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年3月

12月クリスマス会

随分前のことになりますが、パソコンが故障中でいまごろの報告で失礼します。        今年も、どんぐり座の出し物、各ブロックごとの出し物、人形劇団くれよんの人形劇、ケーキタイム、キャンドルサービスを行いました。子どもたちも大人たちも盛り上がって楽しいクリスマス会となりました。

Image1
Image2
Image3

3/25 H29年前期高学年会議&新歓キャンプ全体会

H29年前期高学年会議が開催されました。

高学年の子どもたちが集まって意見を出し合い、4月から9月までのミニプログラムを決めます。
今年は
4月:新歓キャンプ
5月:ボーリング、5/21フェスタmyうつのみや模擬店出店
6月:ナイトハイク(待望の!!)
7月-8月:夏キャンプ、秘密基地づくり
9月:水上アスレチック
実行委員も決まり(まだまだ募集中です!)活動開始です。
その後、18:00~新歓キャンプ全体会がありました。
新4年生2人、初めてキャンプに参加するメンバー4人。今週末が楽しみです。
Image1

そらまめちゃんの卒業式

この春幼稚園に入園するそらまめちゃんたちの卒業式が行われました。

ざるに入っているお豆を次のお友達に渡します。
皆この「わたしょ わたしょ」の遊びが大好きです。

Dsc_1853

絵本も大好き。

Dsc_1864

上から下から大風こい!

Dsc_1881

スタッフから卒業証書をもらいます。

Dsc_1895

赤ちゃんだったそらまめちゃんたちが大きくなって、お話も上手になりました。

スタッフも感慨深いです。これからも劇場で一緒に遊ぼうね!








紙ひこうきで遊ぼう

2月5日、総合コミセンで西ブロック企画の「紙ひこうきで遊ぼう」が行われました。

折り紙や新聞紙で紙ひこうきをおります。

Dsc_1623

飛ばして距離を測りました。パパやママも思わず夢中になりました。

Dsc_1644_trim

Dsc_1700

絵本を読んでもらったり、手遊びしたり

Dsc_1708

ご褒美に折り紙作品のプレゼントをもらいました。

Dsc_1727

シンプルな遊びの企画でしたが、親子でとっても楽しめました。





« 2016年12月 | トップページ | 2017年4月 »