2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2016年11月 | トップページ | 2017年3月 »

2016年12月

「ともだちや あいつもともだち」のチラシができました~

南図書館と共催の鑑賞会「ともだちや あいつもともだち」の準備中です。

チラシができてきましたよ~ぎっしり2箱!

チケット発売は1月25日(水)からです。

発売までもう少々お待ちくださいね!

_out27

ちいさなげきじょう 2016 ④ ママのぬり絵ワーク

平成28年度 年賀寄付金配分事業 として 6月から4回シリーズで開催してきました「ちいさなげきじょう 2016」の最終回「ママのぬりえワーク」が、11月20日(日)姿川地区市民センターにて行われました。


これまでの3回はママとお子さんが一緒に楽しむ催しでしたが、今回は託児を行い、普段仕事や子育てで忙しいママさんたちに「ぬり絵」でリラックス&リフレッシュしてもらおうという試み。

先輩ママが焼いた手作りのお菓子を食べながらぬり絵を楽しみました。


Dsc_0731

色で癒されるなんて知らなかった! 楽しい! という感想が聞かれました。

Dsc_0743jpg_trim

子どもの色使いには意味があるという話にメモを取る参加者も

Dsc_0758_trim

しばし子どもと離れてリラックスタイムを楽しんだママさんたちは、リフレッシュした明るい表情でお子さんの元へ帰ってゆきました。

今年も年賀寄付金の助成を受け、乳幼児親子に様々な体験プログラムを提供することができました。
ご助力頂いた皆様に深く感謝申し上げます。





新旧ブロック長会議!

11月29日、姿川地区センターで新旧ブロック長会議が開催されました。

各ブロックからいろいろな意見が出て大盛り上がり!
今年度もたくさんのイベントが開催できそうですよ~
お楽しみに!!!
Burokkuchou

11/26(土) 高学年企画「カラオケ‼︎」開催されました。

13:0017:003部屋を自由に出入りしながら歌いっぱなしの4時間。終わった時の感想は、「歌い足りない〜」ですって。

 

Karaoke

« 2016年11月 | トップページ | 2017年3月 »