2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月

10月28日今日の事務局

本日は、会計、三役会、東ブロック芋掘りの荷物詰め込みがあり、賑やかな事務局です。

明日はいよいよハロウィンですよ~
参加者のみなさんの仮装、期待しています!!
Img_3863

平成28年度 総会が開催されました。

平成28年10月19日 雀宮地区市民センターにて、平成28年度総会が開催されました。

第一部 人形劇団 ひぽぽたあむ 永野むつみさん講演会『“今、一番大切なことは何か”を考え、選び取る(=捨てる)力』
第二部 平成28年度 宇都宮子ども劇場 総会
詳しくは次号の「かわらばん」をご覧ください!
Image1
Image2

ちいさなげきじょう2016 ③わらべうたであそぼう

ちいさなげきじょう2016 第3回は、西方音楽館で様々なコンサートを催したり、わらべうた教室を開いている中新井 紀子先生をお招きし、わらべうたで遊びました。

Dsc_9936
                      皆が集まるまで絵本を読んで下さいました。

Dsc_9973

 ♪馬はとしとし~ 、お母さんのおひざに乗せてゆらします。子供達は、この♪馬はとしとし~が大好きです。

Dsc_9997

                  ♪からすかずのこにしんのこ~でぐるぐる回ると子供達は大喜びでした。


終わるころには心も体もポッカポカ。わらべうた遊びで楽しくあたたかなひと時を過ごしました。

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »