2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 親子キャンプ 2013 | トップページ | 高学年キャンプ 2013 1日目 »

わらべうたで遊ぼう

わらべうたで遊ぼう〓

みなさんは、七夕祭りをしましたか?

今日のわらべうたでは、キツネ親子の七夕様の人形劇を見ました。

天の川がとっても綺麗でしたよhappy01

子ども劇場では、乳幼児親子を対象に 「そらまめくらぶ (外遊び中心)」と「わらべうたであそぼう (わらべうた・人形劇など)」 という活動を行っています。

アットホームな雰囲気ですので、ホッと一息つきに来て下さいhappy01

その他に、異年齢の子ども達と遊ぶ企画もありますので、ぜひ参加してみてね!

[今後の予定] 

8/6 宇都宮動物園ナイトツアー(乗り物券付だから更に楽しい!) 
8/24 ウォータースライダーと川遊び(木陰が気持ち良い所だよ)
9/8 水鉄砲バトル (誰が残るか真剣勝負!)
9/10 わらべうた(総合コミセン 10:30〜) ☆
9/17 そらまめちゃんの水遊びinこども総合科学館☆
10/8 わらべうた(総合コミセン 10:30〜)☆
10/26 ハロウィン(仮装をしてお菓子を貰いに行こう)
10/29 そらまめちゃんのお出掛け(詳細未定)☆
11/3 段ボール迷路in若草アリーナ(どんな迷路かな?只今準備中!)
11/26 12/3 そらまめちゃんのエプロン作り(スタンプでオリジナルを作ろう)☆
12/8 鑑賞活動 「ひとみ座ふたりはともだち」 (ほのぼのしたかえるくんの人形劇を見よう!  小さな子にオススメよ!)
12/17 そらまめちゃんのクリスマス会(今年はどんなクリスマスかな?お楽しみに)☆

☆印は乳幼児親子対象の行事です。それ以外は乳幼児~大人が対象の行事です。

ご興味のある方は事務局までお問い合わせくださいねhappy01

過去のブログを見ても、様子が分かるよhappy01

« 親子キャンプ 2013 | トップページ | 高学年キャンプ 2013 1日目 »

乳幼児活動(そらまめ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1380802/52494443

この記事へのトラックバック一覧です: わらべうたで遊ぼう:

« 親子キャンプ 2013 | トップページ | 高学年キャンプ 2013 1日目 »